~無料アフィリエイト講座~ 滝博士のアフィリエイトハイテク講座

ネットビジネス界の全てを知り尽くした滝博士が、アフィリエイトを利用して無料で稼ぐ方法をお教えします

無料レポートプレゼント

「月額200円で代理登録し放題のメルマガを発行する方法」表紙

「月額200円で代理登録し放題の
 メルマガを発行する方法」

メルマガアフィリマニュアル
無料プレゼント中!

マニュアルは下のフォームからご請求頂けます。
このマニュアルを請求すると、滝博士が発行するメールマガジン「滝博士のアフィリエイトハイテク講座」に登録されます。
登録されたメールマガジンは登録/解除ページから解除することができます。
メールアドレス

スポンサーサイト 

~無料アフィリエイト講座~ 滝博士のアフィリエイトハイテク講座 > スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

検索エンジンへの登録 

~無料アフィリエイト講座~ 滝博士のアフィリエイトハイテク講座 > ハイテク講座

こんばんは、滝博士です。

今回は、検索エンジンへの登録の方法について解説したいと思います。

ブログでアフィリエイトをする場合、どのように報酬が発生するかを考えると、
アクセス数 × クリック率 × 成約率 × 報酬単価 = 報酬
となります。

これは掛け算ですので、どこかがゼロなら最終的に得られる報酬もゼロです。
つまり、当たり前ですが、アクセス数がなければ報酬はゼロにしかならないのです。

とはいえ、ブログを開設した当初はなかなかアクセス数が集まらないと思います。
ブログポータルの更新情報からアクセスされることもありますが、多くのアクセスは見込めないでしょう。

というわけで、検索エンジンからのアクセスを集めるために、Yahoo!JAPANやGoogle等の検索エンジンに登録しましょう。

検索エンジンは、インターネット上のあらゆるWebサイト上にあるリンクを渡り歩いて、それぞれのWebサイトの最新情報を収集しています。

つまり、既に検索エンジンに認識されているWebサイトからリンクが張られていれば、そのリンクを経由して検索エンジンが、あなたが立ち上げたブログの情報をインデックスしてくれる可能性がある、ということです。

しかしながら、立ち上げたばかりのブログにリンクしている既存ページなどありませんので、まずはこちらから検索エンジンに新規ブログの存在を教えてあげることが有効となります。

具体的には、以下のリンク先で新規ブログを登録してあげることになります。
もちろん無料でできますので、ブログを立ち上げたらまずは実施しておくとよいと思います。

・検索エンジンへの登録
 □Googleへの登録
 □Yahoo!Japanへの登録
 □Live Search URL の登録

なお、このブログではないのですが、管理人が別で運営しているブログは、600記事程度ありますが、インデックスされているのは520記事程度です。
検索エンジンへの登録は、トップページのみ行ったことがあります。

サイトのインデックス率を上げるためのハイテクとして、1記事更新ごとに、その更新した記事のURLを登録する、というテクニックがありますので、インデックス率が低い場合の対策として覚えておくとよいかと思います。

人気ブログランキングへ

[ 2008/04/10 13:45 ] ハイテク講座 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ハイテク講座管理人

滝博士 

Author:滝博士 
アフィリエイトを活用して稼ぐ方法をお伝えしていきます!

最近のコメント
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。